2014年11月30日

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみました

☆マレーシア100リンギット以下のホテルと宿泊レビュー

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

車に揺られ、片道約2時間。
コタキナバルの現地ツアーはどこも遠いな〜。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

車から降りて歩きます。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

4人以上同時に歩けない場所も。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

ボートで川を進みます。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

あっ、いたいた!

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

ちょっと遠い…。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

頑張って望遠してみる。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

猿らしい感じですが、川に飛び込んで泳ぐ見せ場はなかったです。

コタキナバルで天狗猿ツアーに参加してみた

気がついたら夕暮れ時。

ホタルをみたりして、帰って来ます。
昼1時過ぎに出発して、帰りは夜9時頃になりました。
ご飯もついてるし、ホテルに戻って1日終了〜。

もうちょっと近かったら良いのにな〜。
メガネ猿は動物園でみようか…。
ラフレシアは…。

スポンサーリンク

posted by キナバル at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他・色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

コタキナバルの有名シーフード店、双天のあるフードコート内、いけすなどの動画

☆マレーシア100リンギット以下のホテルと宿泊レビュー



フードコート内の様子といけす



いけすの様子



いけす以外のシーフード

いけすを見ていると、これを食べるという感覚がしません。
小さな水族館のようなイメージです。

>>関連記事 コタキナバルで人気のシーフードレストラン双天

スポンサーリンク

posted by キナバル at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

コタキナバルで体験ダイビングしてきました

☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報と宿泊レビュー

コタキナバルで体験ダイビング

日本から申し込んだオプショナルツアーの
体験ダイビングをしてきました。

コタキナバルで体験ダイビング

コタキナバルの目の前の島でのダイビングもあったのですが、
透明度というか、水のキレイさで車で片道2時間、ボートで40分を選択。
そんな移動になるとはつゆ知らず…。

コタキナバルで体験ダイビング

ダイビング器材やら何やら。
遠い昔、ダイビングライセンスを取ったのですが、
すっかり忘れてます。
全部やってくれるので問題なかったです。

コタキナバルで体験ダイビング

ボートからエントリー。
マレーシア人のインストラクターが案内してくれました。

コタキナバルで体験ダイビング

耳抜きしながらの潜降。懐かしい。

コタキナバルで体験ダイビング

白い砂地にサンゴなどポツポツとありました。

コタキナバルで体験ダイビング

水深7mくらいなので、その気になれば
素潜りでも十分な水深。

コタキナバルで体験ダイビング

水中から見上げた太陽の光。

一緒に参加してた中国人の女の子とか耳抜きが
うまくできなかったらしくギブアップ。
もう一人の男性も…。

その間、水中でずーっと野放しに。
特に泳ぎ回る場所でもなく、勝手に遊んでました。

ブッフェ形式の食事などもついていましたが、
20分程度のダイビングに車で片道2時間はちと厳しい。
バリでは片道3時間でしたが、海のスケールが全然違いました。

朝、ホテルを出発し、夕方帰ってくると、もうクタクタ。
ホントにちょっとダイビングを考えてるなら、近くのポイントがおススメです。
今度は近くでシューノーケリングで十分かな。

スポンサーリンク

posted by キナバル at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他・色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

